2017/05/17

SPACEARK リーグ!!

15:48 Posted by Nishikawa Yoshihiro (TAKA) , , , , No comments

GW前に痛めた手首がなかなか治りません。




あっ、
今週土曜日じゃんっ。。

以下、大会主催者より。

  1. 【SPACEARK LEAGUE 2017】
    日時:2017年5月20日(土)
    場所:HAT神戸 なぎさ公園内マリンステージ
    住所:〒651-0073 兵庫県神戸市中央区脇浜海岸通1丁目...
  2. ■エントリー時間
    午前8:00~午前9:00 ※午前9:00には社長による全力の開会式をしたいと思います。
    ■エントリー費
    ノービスクラス 2000円
    エキスパートクラス 2000円
    オープンクラス 1チーム6000円
    ■フォーマット
    ノービスクラス 1分 決勝のみ
    エキスパートクラス 1分30秒 予選、決勝
    オープンクラス 2人~4人編成によるバトルトーナメント
    ※オープンクラスは基本2人編成でエントリーしてください。おもしろ、おかしく戦いたい方は、2~4人編成でも可!  
    優勝チームには賞金を進呈。
  3. ●ゴミ等は各自で持ち帰ってください。公園内にゴミ箱は設置されていません。
    ●近隣に有料パーキング有り。
    ●雨天の場合は、翌日21日(日)に順延します。
  4. 朝も早よ~になりますが、よろしくお願いいたします。
    問い合わせは、http://www.spaceark.jp/まで
    あと、常井社長のタッグパートナーはまだ決定していません。当日にお貸しする事も可能なので是非お声掛けをよろしくお願い致します。

上のクラスはタッグ戦みたいですね!


Delirium distribution Taka

2017/05/14

2017/05/10

長崎大村市 KODOMO TO CHARI

13:37 Posted by Nishikawa Yoshihiro (TAKA) , , , , , No comments
GW前半は九州方面へ旅してました!

長崎の大村市で前回も呼んで頂いたCRANKさん主催の「KODOMO TO CHARI」に試乗会&ショーで行ってきました!



前日入りしてCRANKファミリーとわいわい!
ちょっと飲みすぎたかなと思ったけど、
次の日は快調っ!



今回もタナベのやっさんと鶴田兄弟と僕でショー。
鶴田兄弟、毎回会う度に成長してるね!
やっさんは安定の男前ライディングw
















今回も呼んで頂きありがとうございました!



Delirium distribution Taka

2017/04/28

Frame チェンジ!!

11:18 Posted by Nishikawa Yoshihiro (TAKA) , , , 1 comment
今期も完成車に使用してるフレームにチェンジ!(今回もブルー)
ついでにリムやバーもメッキカラーに。

TRICKSTER18.9に使用してるフレームは完成車に使うには贅沢過ぎるフレームなんです!
フレームを作る工場はこのフレームだけPLUG14やSEEK17.9 と違う工場で生産しています。(某ストリートのメーカーとかと同じ工場です!)

フレーム単体で約1.8㎏。もちろんクロモリ素材なので強度も確保しています。





ペグも製品版のRotation pegにチェンジ。
フロントはローレットタイプ、
リアはラウンドタイプ!



製品版のRotation pegもサンプルより1本あたり20g軽く出来たので満足っ!
交換用キャップはちゃんと在庫確保してありますが、ペグの方はメーカー在庫は少なくなっています、次回生産の予定はまだ未定なので是非使ってみて下さい!


あと、TRICKSTER frame、数本ですが単体で販売しますので気になる方はお問い合わせください!

Delirium distribution Taka

2017/04/17

TRICKSTER18.9 & SEEK17.9 発売開始!!

17:21 Posted by Nishikawa Yoshihiro (TAKA) , , No comments
TNBの100%BMXフラットランド完成車が日本やっとに入荷しました!

かなり良い感じですっ!
自分のフラットランドへのこだわりが詰まった完成車となっています!

そして、今回のTNBの完成車にはHow to DVDを購入者特典として付けています!

自ら撮影編集したのでクオリティーは、、、
ですが、基本トリックのいくつかをテロップの解説付きで収録しているので参考になると思いますよ!
How toってyoutubeとかでけっこうあるんだけど、どれからやっていいのか分からないって声を聞いてたので、今回のこのDVDにはレベル1とレベル2に分けていくつかトリックをやっています。
これらのトリックがある程度出来るようになったらきっとBMXフラットランドの面白さにはまってると思います!



TRICKSTER18.9



















SEEK17.9







TNB 完成車ホームページ
これからの時期、BMX始めるには良い季節ですね!




Delirium distribution Tak

2017/04/07

Rotation PEG

14:56 Posted by Nishikawa Yoshihiro (TAKA) , , , No comments
いよいよ来週ぐらいに日本に入荷します!

早く使ってみたいとの声もチラホラ伺っています!



僕が使ってるのがキャップがラウンドタイプの方。
こいつをリアに装着してるんだけど、とにかくバリアルがやり易い。
僕はこのペグを作るまでに、あらゆるキャップ式のペグを使ってみました。結果、最適なアールで出来たと自負できます!

冗談抜きで、苦手だったバリアルトリックの一つがメーク率上がりました!


谷川が付けてる方はローレットキャップの方。
こっちもちょっと凝っていてボディー部とキャップのローレットの粗さを変えています。
なんでかって言うと、、、

谷川のブログ読んだ方が早いです笑)
http://blog.livedoor.jp/k_suke0127/archives/52489701.html


ボディーのローレットは粗目なので靴とのグリップはあります!
各メーカー、ペグの素材は大体アルミです。乗ってるとローレットの角が削れてツルツルになってるのを見かけますが、ツルツルペグの利点なんてほとんど無いです。
ペグも消耗品として考えて下さいね。



それと、両方ともボディー自体は同じなので、キャップを交換するだけで乗り味を比べる事ができます。 
是非自分のライディングにあった方を見つけて下さい!

40×110㎜ 
ボディー:100mm ラウンドキャップ:10mm ローレットキャップ:10mm
2本セット 10㎜、14㎜軸対応

color : black , polish
price :¥6900+TAX

補修用キャップ2個 ラウンドor ローレット 
color : black , polish
price :¥2200+TAX



Delirium distribution Taka

2017/03/24

"TRICKSTER18.9" プロモ―ションムービー

12:32 Posted by Nishikawa Yoshihiro (TAKA) , , , No comments
入荷の時期を来月に控え、トリックスターを使って僕が実際にトリックをやっています!


4月入荷の製品版トリックスター18.9と全く同じ仕様で、コンプリートバイクそのまま一切カスタム無しで乗っています。

これだけ乗れるポテンシャルを秘めた完成車って事です!!

以前のブログでいろいろ書いてるので参考にして下さい!
http://stmartintaka.blogspot.jp/2017/03/tnb-trickster189.html



Delirium distribution Taka