2016/03/22

フレーム&バーを変えました!バイクスペック載せました。

14:09 Posted by Nishikawa Yoshihiro (TAKA) , , , , No comments

落ち着いたのでフレームとハンドルバーをチェンジしました!

フレームはTNB 20インチ完成車「TRICK STER20」に使用されてるフレーム「NEUTRAL FRAME 18.9」 です。
完成車用にデザインしたフレームとはいえ剛性の高いクロモリ素材を使いその分パイプを薄くしてるので1.85kgと軽量です。前回のGAIAフレームより少しホイールベースが長くなったけどTT18.9なので168cmの僕にはぴったりです!!

総重量も前後ブレーキ付けて9.7kgなのでだいぶ軽いでしょっ!
TRICK STER20の重量が10.9kgと他メーカーさんより軽いのですが、カスタムする事によって更に約1.2kg軽くなってます。50gでもトリックに影響を受けるBMXで1.2kg減って相当ですよ!!そりゃお金かかってるんですけどねww ブレーキ外せばもっと軽くなるでしょうけど、自転車売ってる人間としてはブレーキ外す訳にはいきませんからww


僕がこのフレームに乗ることによってTRICK STER20のポテンシャルを更に引き出してやりたい思ってます!



ハンドルバーはFor peace bar サンプルBから製品版のAに変更。
高さは8.25→8.5と0.25インチ約6mm高くなって、幅はカットしたので前回と同じです。
フレームといっきに変えたので正直まだインプレし難いですが問題無く乗れそうです!
とにかくビジュアルは最高に気に入ってます!!

以下が現在の僕のバイクのスペックです。
 
FRAME : TNB NEUTRAL18.9 FRAME
FORK : St-Martin AJ fork
BAR : TNB For peace bar tipeA
BAREND : St-Martin titan barend
HEADSET : Superstar headset
STEM : St-Martin X-26
CRANK SETS : St-Martin EVO crank (titan spindle)
SPROCKET : Superstar pimp 25T 48splined 
CHAIN : no brand 3/32
PEDAL: Arestic plastic pedal
F/BRAKE: DIA-COMPE FS996
R/BRAKE : Odyssey EVOLVER-II
BRAKE LEVER : DIA-COMPE Win lever
F/HUB : TNB SEALED BEARING F-hub (alloy nat)
R/HUB : NYB JAPAN 3/8 K tipe
F/TIRE : KHE MAC1 
R/TIRE : KHE MAC1.5
RIM : St-Martin EVO rim 36h
TUBE : TNB TR-4 tube
SADDLE : MACNEIL pivotal seat
SEAT POST St-Martin pivotal seatpost
F/PEG : St-Martin EVO peg
R/PEG : St-Martin EVO peg custom ver
 



Delirium distribution Taka

0 コメント:

コメントを投稿