2016/02/03

ハンドルバーカットしました!

13:20 Posted by Nishikawa Yoshihiro (TAKA) , , No comments


今月入荷予定のTNB For peace bar →http://www.deliriumdistribution.com/#!tnb-bar/c1k6n

現在、tipeBサンプルを使用しています。
で、谷川はそのままで調子良いみたいですが、僕は基本バーの長さは短めのセッティングなのでカットして使ってます。


620mm、
純正で670mmと現行で販売されてるバーの中では狭い方ですが。

何故に僕が狭いのが良いかと言うと、
乗り方にもよるのですがフロントでもリアでもトリックでブレーキを使ってテクニカルなスイッチ、特にバーを回す時に軌道が小さくなるのでブレ難いです。スピン系も身体の軸が自転車の中心に寄るのでやり易いです。

リアトリックでバーを持ったりペグを持ったりしますよね、ペグの幅とバーの幅の差が少しでも無い方がレギュラー側とアップサイドダウン側の感覚の差が少なくなります。それと、カブース系なんかも入り易くなりますね。

もちろん広くても出来る人は出来ます。でもこれからそういうのを練習するライダーにはおすすめのカスタムです。是非試してみて下さい!

あっ、切り過ぎて後悔しないようにレバーとグリップの幅を考えて下さいね!

Delirium distribution Taka

0 コメント:

コメントを投稿