2012/06/19

TAKAさんに教えてもらおうストライダー&BMXトリック教室

14:53 Posted by Nishikawa Yoshihiro (TAKA) No comments

広島のストライダーチーム「カープっこREBOライダーズ」さんからお誘いを受けて先生として行ってきました~!
奇跡的に晴れた日曜日の午前!
気持ちいいね~!
まずはみんなで準備運動


コーンを置いてコーナーの練習!



二歳で補助輪無しだよ!
すごいっ!

レースばかりだと子供達も飽きちゃうみたいなので、ミニPEG付けてみんなでトリック練習!
みんなに興味津々で一生懸命!
(Stmartinや059blandでミニPEG発売してますが、あくまでもBMX用で、フォークの強度やシャフトの径も違うので皆さん自己責任で取り付けています)

転んでもへっちゃらさ~
数回スカッフ出来る子やバニーホップ出来る子もいたよっ!

しかし子供達、やっぱこうなっちゃいます笑!

広島でも16インチBMX人気です!

親御さん達もマイBMX持参でトリック練習!
StmartinDarwin完成車人気でしょ!



最後に大人も子供もみんなの前で発表会!

僕も最後に発表会 笑!

僕自身、BMXは乗れても教えるという事はまだまだ素人です。
今回、講師をやらせて頂いた事はとても勉強になりました。
これからも勉強しながらもっと講師としてスキルアップしていきたいです。
参加された皆さんありがとうございました!
またやりましょうね!


(画像はチームの許可を得て使わさせて頂いてます)
DeliriumFamilyTaka

0 コメント:

コメントを投稿